■『やねうらリリィ』は、α・アルフライラによる、百合やGLをメインとした全年齢向け健全絵日記サイトです。

■当サイトはFirefox3.6、Opera11、UXGA環境でデザインしています。Microsoft Internet Explorerは、いかなるバージョンも推奨しません。

Copyright(c)α-Alf Layla.

03/09 '2011 All Rights Reserved.

※リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

http://alflayla.sakura.ne.jp/yaneura/


■PROFILE

α・アルフライラ (α-AlfLayla)

・漫画描いてます

・角川ヤングエースで連載中

・漫画、イラストの仕事承ります

alflayla.ph★gmail.com (★→@)

■イベント情報

2016 08/14 コミックマーケット90

(日曜 東 M-25b"千夜茶房")

やねうらリリィ

●2016’08/08(月)

コミックマーケット90で、ちょっとかわいいアイアンメイデンの

ドラマCD&同人誌を出します!

収録時間74分!価格はドラマCDと本のセットで2,000円です。

今回のメインキャラは、結月と祢里。

武藤結月:山本希望さん

安生祢里:石原夏織さん

他のメンバーも勿論登場します!

舟木碧生:伊藤静さん

小橋悠里:寿美菜子さん

高田我羅奢:小倉唯さん

新崎苺花:上坂すみれさん

新崎・イリーナ・桜花:上坂すみれさん

小橋蒼空:内田愛美さん

さらに、今回の新キャラも!

横須賀夢夏:中島由貴さん

三上愛瑠:愛原ありささん

声優アイドルユニット、アース・スタードリームのお二人です。

今回もドラマCDは、私が脚本を書下ろしました。

拷問部と洗脳同好会のメンバーが温泉旅行に行くという、定番の温泉回です。

もちろん、同人誌には、描き下ろし新作漫画が掲載!

ちょっとかわいいアイアンメイデンの完結を記念する、

豪華なセットになっております!

8月下旬より、メロンブックスさんなど各種専門ショップで販売予定。

それに先駆けて、夏コミで先行頒布です!

・頒布情報・

以下のサークルさんに、委託させて頂きます。

14日(日曜) 東 ア-60b 『ペンギンステップ』

14日(日曜) 西 る-44a 『kuma in net.』

※作者本人のサークル、『千夜茶房』でも頒布します。

※ただし、成人向けサークルになりますので、未成年の方はご注意ください。

というわけで、なんと夏コミでドラマCDを出すことに……。

「最後に同人誌を作りたい」という話をしてたら、ドラマCDの制作会社の方が、

「せっかくだからドラマCDも付けませんか?」と提案して下さって……

まさかの展開でした!

新キャラの声優さんも、私が最近「てーきゅう」や「うさかめ」が

好きだ好きだと言ってたからか、送られてきたキャスト表に、

アース・スタードリームさんのメンバーのお名前があって、びっくりでした。

ドラマCD脚本も、セットの漫画本もノリノリで執筆しましたので、

是非お手に取ってみてください!

●2016’07/29(金)

4月4日に単行本4巻とドラマCDが発売されました。

『月刊ヤングエース』に連載していた、

"ちょっとかわいいアイアンメイデン"です。(原作:深見真先生)

今回のカバー裏は、深見真先生の書下ろしショートノベルです。

そして、なんとドラマCD第二弾が同時発売です。

今回は、全国CDショップ・アニメ専門店で販売しています。

メインキャストは前回と同じ声優さんです。

武藤結月:山本希望さん

舟木碧生:伊藤静さん

小橋悠里:寿美菜子さん

小橋蒼空:内田愛美さん

新崎苺花:上坂すみれさん

さらに、今回新登場のキャラとして、

星野紗雪:ゆかなさん

高田我羅奢:小倉唯さん

安生祢里:石原夏織さん

という、超豪華キャストです。

ゆかなさんが演じる星野先生は、かなりヤバイです。是非聴いて欲しい。

洗脳部の二人には、小倉さん・石原さんのゆいかおりコンビ。

小倉さんの催眠術ボイスやエセ京都弁、石原さんのツンデレロリ声も必聴です。

そして、ドラマCDの新キャラとして、

村上千紗都:川上千尋さん

新崎・イリーナ・桜花:上坂すみれさん

なんと、上坂さんには2役やって頂いています。

上坂さんファン必聴のロシア語キャラですので、是非聴いてみてください。

他にも女生徒役等に中島唯さん、伊万里春佳さんをお迎えして、

豪華な内容になっております。

今回のドラマCDは、私が脚本を書下ろしました。

脚本仕事は初めてだったので、緊張しましたが楽しく書けました。

単行本最終巻と同時発売ということで、最終回後のストーリー

お届けする内容になっています。

しかし、ノリノリで書いているうちに長くなりすぎてしまい、

無理やり削るよりは……ということで、なんと豪華二枚組仕様にして頂きました。

DISK1は、本編では出番が少ない割に、一部に熱狂的なファンがいる、

小橋蒼空と星野紗雪先生のお話。

DISK2は、小橋悠里・高田我羅奢・新崎苺花のその後のお話。

今まで謎に包まれていた、苺花の家庭環境が一部明らかになります。

特にDISK2は百合度も高めですので、是非聴いてみてください。

そして、各種店舗にて特典を付けていただいております。

メロンブックス様(※クリックで拡大)

メロンブックス様は、

コミックス・ドラマCDそれぞれの特典と、連動購入特典があります。

バナーをクリックして、特典フェアの内容をお確かめ下さい。

とらのあな様(※クリックで拡大)

とらのあな様は、コミックス特典:4Pリーフレットと、

ドラマCD特典:特製クリアファイルが付きます。

アニメイト様・ゲーマーズ様・ComicZIN様(※クリックで拡大)

アニメイト様は、コミックス特典:ミニ色紙

ゲーマーズ様は、コミックス特典:ブロマイド

ComicZIN様は、コミックス特典:イラストカード

が、それぞれ付きます。

告知が遅くなってすみません。

ちょっとかわいいアイアンメイデン、とうとう完結しました。

一般商業誌で初めての連載でしたが、4年半にわたって連載が続き、

映画になったりドラマCDになったりと、幸福な作品でした。

最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

夏コミで、アイアンメイデンの本を出すかもしれません。

●2014’07/03(木)

7月4日に単行本3巻が発売です。

『月刊ヤングエース』で連載中の、

"ちょっとかわいいアイアンメイデン"です。(原作:深見真先生)

今回は表紙カバーの下に、藤枝雅先生からイラストを頂いてます!

そして、なんとドラマCDも出ます。

とらのあなさん専売での展開となります。

武藤結月:山本希望さん

舟木碧生:伊藤静さん

小橋悠里:寿美菜子さん

小橋蒼空:内田愛美さん

新崎苺花:上坂すみれさん

他にも杏璃・シウバ役に明坂聡美さん、藤原志士子役に生天目仁美さん

ドラマCDオリジナルキャラの木村美奈子役に豊口めぐみさん

女生徒役等に福原綾香さん、上田麗奈さんをお迎えして、

豪華な内容になっております。

私の描き下ろしアフレコレポート漫画も収録。

さらに豪華な執筆陣によるゲストイラストも掲載されています。

あきづきりょう先生

風川なぎ先生

菊田幸一先生

再田ニカ先生

ねことうふ先生

ぷらぱ先生

ぷよ先生

美月めいあ先生

吉岡榊先生

Rebis先生

渡会けいじ先生

(五十音順)

先生方の美麗なイラストの数々もお楽しみ下さい。

そして、各種店舗にて特典を付けていただいております。

メロンブックス様:描き下ろし掛け変えカバー

とらのあな様:描き下ろし収納BOX

(※ドラマCDと3巻の同時購入、または1〜3巻のセット購入で収納BOXが付きます)

とらのあな様:描き下ろしイラストカード

ゲーマーズ様:ブロマイド

ゲーマーズ様:復刻ブロマイド

(※単行本1〜2巻にも、それぞれ過去の特典ブロマイドの復刻版が付きます

ComcZIN様:描き下ろしイラストカード

WonderGOO様:ポストカード

TSUTAYA様:描き下ろしメッセージペーパー

7月4日には『月刊ヤングエース 8月号』も発売になります。

もちろん、"ちょっとかわいいアイアンメイデン"は4ページの掲載となりますが、

どうぞよろしくお願いします。

●2013’05/02(木)

本日、5月2日に単行本2巻が発売されました。

『4コマなのエース』で連載中の、

"ちょっとかわいいアイアンメイデン"です。(原作:深見真先生)

今回は表紙カバーの下に、ねことうふ先生からイラストを頂いてます!

そして、各種店舗にて特典を付けていただいております。

メロンブックス様:クリアファイル

ゲーマーズ様:描き下ろしブロマイド

とらのあな様:クリアファイル

ComcZIN様:イラストカード

WonderGOO様:ポストカード

5月9日頃には『4コマnanoエース 6月号』も発売になります。

もちろん、"ちょっとかわいいアイアンメイデン"の23話も載っていますので、よろしくお願いします。

そしてなんと、重大発表が…!

映画化です。マジです。

詳細は、今後の発表をお待ちください。

●2012’06/05(火)

昨日、6月4日に初単行本が発売されました。

『4コマなのエース』で連載していた、

"ちょっとかわいいアイアンメイデン"です。(原作:深見真先生)

帯のコメントは、なんとあの虚淵玄先生に頂いています。

そして、各種店舗にて特典を付けていただいております。

メロンブックス様:着せ替えブックカバー

とらのあな様:書き下ろしイラストカード

とらのあな様:連動特典ミニ画集「出張なのエースinとらのあな vol.1」

ComcZIN様:イラストカード

WonderGOO様:ポストカード

6月7日頃には『なのエース7月号(Vol.14)』も発売になります。

もちろん、"ちょっとかわいいアイアンメイデン"の14話も載っていますので、よろしくお願いします。

●2012’03/10(土)

昨日、告知し忘れていました。

先月25日に、すでに発売されているのですが。

アスキーメディアワークスさん発売の『画集 おとなの萌王 ふぇてぃっしゅ』に、

私のイラストも一枚収録されています。

好評のようで、すでにAmazonさんでは売り切れ状態ですが…。

書店にはまだあると思いますので、よければお手にとって見てください。

ではでは、また近いうちに。

●2012’03/09(金)

長い間放置してすみません。

nanoエースの連載は、もちろんずっと続いておりました。

なかなか更新する気力が沸かなくて…。

角川書店さんより3月9日に発売された『4コマnanoエース』Vol.11にも載ってます。

『ちょっとかわいいアイアンメイデン』の第11話。

今回はなんと巻中カラーを頂きました。

ぜひぜひ読んでみてください。

さて、今後はできるだけちゃんと更新していきたいですが…。

生暖かく見守って下さいませ。

●2011’08/01(月)

ずいぶん遅くなりましたが…。

角川書店さんより7月7日に発売された『4コマnanoエース』Vol.3に載ってます。

『ちょっとかわいいアイアンメイデン』の第三話です。

今回はコスプレのお話。

例によって、来週には9月号が発売されるんですけどね!

最近すっかり暑いですね。夏バテなどにならないよう気をつけてください。

●2011’07/03(日)

ものすごく間が開いてしまいました。

角川書店さんより5月9日に発売された『4コマnanoエース』Vol.2に載ってます。

『ちょっとかわいいアイアンメイデン』の第二話です。

といっても、今週にはもうVol.3が発売されてしまうのですが…。

最近すっかり暑いですね。夏バテなどにならないよう気をつけてください。

●2011’03/08(火)

いよいよ明日発売の雑誌より、新連載です。

角川書店さんより3月9日創刊の『4コマnanoエース』に掲載されます。

タイトルは『ちょっとかわいいアイアンメイデン』

原作は私の尊敬する、小説家の深見真さんです。

どうぞよろしくお願いします!

●2011’03/07(月)

表サイトを開設しました。

表?裏?どっちかわかりませんが、こちらは一般向け情報を扱うってことで。

アスキー・メディアワークスさんより発売中の『画集 もっとおとなの萌王』に一枚収録されています。ぜひお手にとってみてください。

そろそろ春らしくなってきました。

季節の変わり目で体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね。

それではご機嫌よう。